うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

閉ざされたテーマじゃ

なんだかんだで一番タイトルに時間がかかってる気がする。基本的に深い意味は無いです。一種の逃げってやつ。

f:id:hashiqn:20190808232042j:image

昼休みに素麺ばかり食べていたら同僚から余ってるからと頂いた揖保乃糸素麵。スーパーで10束160円ぐらいのしか買ったことない自分が食べると罰が当たりそう。賞味期限が来月までなので頑張って食べます。。。w

今日もポチポチ下書きしたのを見ながら書いてるのですが、ブログにすると途端によろしくない感じになるのちょっと考え直さないといけないなーなんて。今日はどこからでも切れるマジックカットに2敗してハサミというチートを使いました。いや、さすがに今日これだけだと悲しすぎる。

話は変わって。

最近はゲームカタログwikiをだらだら見ながら寝落ちするのよくやってます。据置や携帯機はもちろん、アーケードゲーム、(数は少ないけど)アダルトゲームまで網羅して、評価点や問題点など詳しく有志の方がまとめてるので、購入の参考にしたり、シリーズを古い順から追って行って歴史を感じるのも一興。

適当に知ってるタイトルを見て回ったりするだけでも本当に楽しいので、スマホ片手に行う時間潰しにはもってこいだと思います。

そういえば昔はずっとゲームの攻略本をゲームで遊ぶ以上に読んでた記憶ある。Aボタンでジャンプするとか操作説明のところ見るのめっちゃ好きでした。