うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

布マスク

f:id:hashiqn:20200414204514j:image

巷で噂になってた政府による1世帯2枚の布マスク配布。

職場経由で届きました。なぜかガーゼマスクも一緒に配られましたが。

いつ配布とかは全くニュースになってなかったような気がするのですが、早かったですね。

やっぱり介護や医療の現場に優先的に届くようになってるのかしらね( 'ω')

もうマスクの在庫が底をついてたので、個人的にはかなり助かります。

洗って再利用するのは避けられないけれど、無いよりは断然良いし…。

 

f:id:hashiqn:20200414204717j:image

ちなみにこの布マスク、口を当てるところが袋状になっていて、中にキッチンペーパー(これも一緒に配られた)を入れると更に良いよとのこと。

なるほど、隙が無いですね。呼吸しづらい未来しか見えないけど。

ご飯の時に外したら紛失したりとか、無意識にゴミ箱にポイしちゃうとかもしそう。

拭い切れない習慣って怖い。