うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

わたしの探検みんなのブログ

ブログ始めたはいいけど、相変わらず何書いていいか解らないことが多々ありすぎるので、参考にしようと色んな人のブログを覗き見したりしてました。主に芸能人とか。

ブログの芸能人といえば個人的にはしょこたんこと中川翔子さんなんですが、見たらもう30代という事実に目玉飛び出ました。あと車乗るようになってた。

あとは適当に検索トップで出てきた人を見て回ってて気付いたんですが、誰に向けて書いてるかがとても明確なんですよね。見ている人が何を望んでるのか?どんな一面を見たいのか?それをしっかりと意識して記事に出来てる。そんな印象を受けました。

パッと見さり気なくやってるように見えて、これを続けてるのって相当凄い。自分の中にある様々な経験とファンのニーズをキャッチして、その上で大多数の人が見たいものを提供してる。流石プロですわ。

芸能人に限らず、周りの人のツイッターの呟きを見てるとそういうのが見え隠れしてるように見えるから不思議!どうなんだろう??

 

それを自分の中に取り入れて出来れば素敵だなー、とか考えたりしてましたが、割とおおっぴらに話せないことばかり多くて難しいという結論になりそう。

お仕事のことは…汚い話多くなりそうだし闇が深い。

食べ物…素麺が美味しい。あ、スーパーカップっていうアイスも美味しい!

ゲーム…偏る!あ、最近音楽ゲーム熱サイコーに高いです。定期的に熱が来てる。

考え方以前の問題になってきたので、ここまでにします(白目

今日は自転車の空気も入れたし明日の出勤が楽しみ。