うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

布マスクに振り回される日々

布マスク、そろそろ一般の家庭でも届き始めた頃ですかね…?

使い始めて数日、危惧していたゴミ箱ポイはなんとかならないですんでます。

ただ使ってみると小さくて、喋ると顎が出てズレてしまうのが結構気になる…。

あと、新品が故に耳にかけるゴムが痛い…これ伸びるの???

これは正直日数経てばなんとかなると思うので、しばらくは我慢の日々。

 

何より一番手間なのは手洗いによる洗濯(洗濯機で洗うのはNG)

バケツに湯水溜めて洗剤でゴシゴシして渇かすという作業がまぁ大変。

しゃがんでやるのも地味に辛い、床が濡れないようにするのも神経が使う。

(水回りのスペースが小さいのが悪い)

しかも2枚しか無いので休日に纏めて洗うということも出来ない。

はやくサージカルマスク普及してくれないかなぁ。

 

話は変わってどうぶつの森について。

先日島クリエイター開放まで行きまして、ようやくこのゲーム始まった感じあります。

道を作るのがめちゃくちゃ楽しくて、時間が溶ける溶ける。

道を作ると今度は空いたスペースに何か作りたくなる。

それで手持ちの素材と家具でなんやかんや作るわけですよ。

そして完成して1人で悦に浸る深夜12時過ぎ。やっべぇ。

もう寝よう!!!!!