うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

終わった世界の終わらないお話

f:id:hashiqn:20190612000058j:image

以前にTRPGやってめちゃくちゃ楽しかったなー、とふと思いながらTRPGについて色々漁ってたんですけど、ひと際目についたのがこちら。

永い後日談のネクロニカ

そのインパクトのある表紙とダークで混沌とした世界観に惹かれて、(そもそも実際に遊ぶのかどうかも怪しいにも関わらず)ルルブを購入。こういうのは思い立ったらすぐ動くのが吉って相場が決まってるんです。

 

舞台は人間が滅亡した遥か未来、プレイヤーは死せる少女たるドールを操り、世界を彷徨い、現れる敵を解体し、壊れてしまいそうな心を繋ぎ止めながら、失われた記憶を取り戻すため、終わりのない旅を歩む…。

もうロマン溢れてて良いですね。

他にも戦闘で頭がぶっ飛ぼうが、腕一本だけになろうが、生ける屍なので普通に戦い続けたりも出来きたりする。やばい。

パラパラと見た感じ、システムもいい感じに世界観を演出していて見るだけでワクワクしちゃいますねこれ。

 

とりあえず購入初日はこのとんでもダークな世界観を理解するところから。

しばらくは家での楽しみが増えてにっこり(*'v'*)