うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

アイドリング38%

特に書くものが思い浮かばないのですが、頭がなまりそうなのでとりあえず書いてみましょうか。

8月になりました。夏は冬よりも好きなんですが、なかなか夏っぽいことしてませんね。数年前に1人で江ノ島行ってしらす丼食べたのが一番夏っぽいことしてたかな?

いや、素麺食べてますわ。暑い部屋で素麺食べるとか夏の極みですわ。

 

話は変わって。

深夜にそっと外出てスーパーで飲み物1本だけ買って、暗い道を歩いて家に帰るほんの数分間が凄く好きです。いくら歳を重ねようと、1人暮らししても、夜の道というのは心躍るものです。

卵割ったら黄身が2つ出てくるとか、自動販売機で当たりが出るとか、ポケットの底に忘れてた100円玉が出てくるとか。。。そんなこと考えながら歩きました。

まずは生きます。オチが付かない。