うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

1+1=1(と書いてたくさんと読む)

長かった梅雨が明け、暑い日が続いて夏バテの気配が漂ってまいりました。

ということで、夏といえばスタミナ溢れるカレー。そして素麺といえば夏。

つまりふたつ合わせれば夏を乗り切れる最強タッグになるに違いない。ということで作りましたカレーソーメン。

f:id:hashiqn:20190730230503j:image

 

作ってから全部気付きました。カレーが明らかに少ない。

てっきりカレーうどんみたいになるかと想像したのですが、レトルトのカレーが少なくてカレーうどんというよりカレーライスの親戚みたいになってしまいました。

見た目は色々と残念なんですが、食べるとこれがめちゃくちゃ美味しいんですよこれ。

素麺特有のきめ細かい麺とよく絡んで、口に入れた瞬間カレーの味が口いっぱいに広がるのが凄く良い。のど越しが良いので味が濃いカレーでもツルツルっと食べれるのもグッド。

お米とは違った美味しさがあってこれはこれでアリだと思いました。

積極的に作っていきたい所存です。