うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ

解る人には解るタイトル。

原作3センチぐらいしか知らないけど、ジョジョに詳しくない人でも聞いたことある人はいるんじゃないかなと思います。

これだけ言われると恐ろしいお話なんですが、これって「思い立ったが吉日」っていう意味なんじゃないかなぁってふと思いました。

 

「〇〇したい」っていう言葉。

パッと見ポジティブな考えにも見えるし、自分もこれよく使っちゃうんで、あまり大きな声で言えないけれども、多分本当にしたいことはパッと頭に浮かんだらサッと動けたり、準備したりとか、何かしらの形で動いているはず。

 

この前の回転寿司なんてまさにそれですね。

気付いたら自転車止めて回転寿司でフライドポテト食べちゃったし。

あと、時々ブログのこと忘れてゲームしてるのもきっとそういうことなんだろうなぁ…(;´ω`)

思い浮かぶままにここまで書いて思ったけど、真面目に書くの向いてないっすね。。。