うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

にぱー

たまに笑顔で“にぱっ”っていう擬音がついてるのあるんですが、個人的ににぱっの笑顔はツボに入ることが多いです。

 

さて、今月から消費税が8%から10%に増税ということですが、あまり大きな買い物したりしないので、正直上がった実感はしてないですね…

8%に上がった時は自販機の値段上がったりでそれなりに印象に残ってるんだけど…

 

強いて言うなら自宅近くの24時間スーパーも半日お店を閉めてたのがそれっぽく感じたかなぁ。

あと、昨日丸亀正麺の釜揚げうどんが半額で食べれる日なので寄ったら、揚げ物の一部が10円ぐらい値上がりしてたぐらいかしらね。

 

今日は職場に届くチラシの中にマクドナルドやらのクーポンがあって、持ち帰って使おうかな~とか思ってたら利用者さんがクーポンのど真ん中に油性マジックで名前書かれて割とショックでした。

「それ使おうと思ったのに~~」と怒ったら両手合わせて申し訳なさそうな顔されて頭下げてて可愛かったので許した。超可愛い。