うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

筋肉と新垣結衣だけが友達

f:id:hashiqn:20191023212654j:image

多分気の迷いなんだろうと思うんですけど、リングフィットアドベンチャー買ってみました。新垣結衣がCMやってて気になってたというのと、何より明るく楽しく体を動かしたいので(切実

 

f:id:hashiqn:20191023212710j:image

箱を開けると任天堂さんからの熱いメッセージ。

信じるのは己の体のみ。これからの冒険への期待と厳しさを感じさせます。強い。

 

ということで20分ぐらい軽くアドベンチャーやってみたのですが、これがキツイ。超キツイ。

ゲーム画面とか撮れれば良いんだけど、もうそれどころじゃない。

今でも肩回りと太ももがプルプルしてる…。

 

このゲーム、動くためには自分が足踏みしないといけないし、敵との戦闘はRPGのシステムで、攻撃はスクワット等の筋トレやヨガ。

しかもちゃんと動かないとダメージが入らないので手を抜くことも出来ない。

防御もリングコンをお腹に押し当てての腹筋と、何から何まで筋肉を徹底的に酷使するシステム。

もうここまでくるとゲームに運動の要素を入れたというより、運動をしっかりするためにゲームの要素を落とし込んだんじゃないかと思うほど。

 

でも自分の体の動きに合わせてキャラが動いたりするのは楽しいし、何より敵と戦ってる感がありますね。

ゲーセンの体感ゲームをよく遊んでたので、個人的にはかなり好きです。

キツイ運動も楽しく感じる。これは続けられそうですわ。

f:id:hashiqn:20191023212749j:imagef:id:hashiqn:20191023212725j:image

とりあえず初日はこんな感じ。慌ててジョギングをサイレントモードに変えたのバレちゃう()

でもこうして並べられると結構密度濃く感じる…w

毎日は無理でも少しずつ進められたらいいな。というかそもそも終わらせられるのか…!?