うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

わがままマニフェスト

息をするように息してない期間が続いてますが、割と元気です。

ゲームはあまり出来てないのですが…(でもリングフィットアドベンチャーはやる)

 

今日も別に特に「時間に余裕ができた」わけではなくて、でも心にだけは時間ができたのでちょいと更新してみた次第です。

あと、仕事量が増えてきたのにも体が慣れてきたっていうのもちょっとある。

 

職場では人材確保の為のテコ入れがなされたらしく、勤務年数に応じて手当てが出ますよっていうお話が進んで、12月分の給料日から適用されるみたいです。

5年未満で5000円、5~8年で1万円、10年以上で1万5000円。

(介護福祉士の資格を持ってるともうちょっと上がる)

 

自分の場合は3年なので来月から5000円給料アップですが、額面で5000円手当て増えても実際の手取りは実感出来るほど増えないのですが…

というかこの業界5年続ける前に辞める人多いからあまり機能しなさそう。

まだ自分がユニットで一番若手だし。

 

ということをグダグダと垂らしたところで日付回りそうなので、今日はここまで。

もう少し楽しい報告とか出来たらいいね…(遠い目