うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

年度末

無事に平成30年度、仕事納めしてきました。

社会人になってから3年。

よく続けられたなぁとなんとなく思うものです。

(介護業界、3年同じ施設で働くの相当強いらしいです)

 

介護の知識ゼロからいきなり入って、色々揉まれてやってきたけど、

結局のところ誰かのために頑張りたいと思っていたんだと思う。

その誰かを欲していたんだと思う。

なかなか自分のためだけに生きるのって難しいと気付いた社会人でした。

そんなことを他人に言うと「重い」って言われるんだけど。

 

来年度も自分と周りの人によろしくお願いして、明日もお仕事頑張りますかね。