うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

決算賞与

「人の夢の話ほど面白くない話はない」というのをどこかで見たような誰かから聞いたような。

でも確かにその通りだなぁ、と思います。

といっても自分の経験談だけなんですけど、話術に長けてる人がやるとまた違うんだろうなぁ。

 

今日は給料日に加えて春のボーナス。

自分の職場では夏と冬のボーナスに加えて、決算賞与という名目で春にもちょっとボーナスが入ります。

アパートの更新料で全部消えるんですけど(しかも赤字

 

元々1人だとあまりお金の使わない人なので、金銭面であまり不安は無いのですが、

使い道をあまり知らないのはちょっと困りものかなぁ、とか。

とりあえず今は何かあった時に困らない程度に貯めとくのがベターかしらね。