うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

Sweet & Honey

今日は音楽のお話でも。

www.youtube.com

Aira Mitsukiのロボットハニー。
自分が電子音楽の世界にのめり込んだきっかけとなった曲。
ジャンル的にはテクノ?エレクトロ?
ミドルテンポで可愛いメロディですが、歌詞がすこし切ないのがミソ。
こういう曲と歌詞のギャップがあるの、妙に惹かれることが多い気がします。

初めて聞いたのは10年ぐらい前なんですが、当時音楽といえばバンドサウンドばかり耳にしていた自分が初めて聞いた時の衝撃は相当なものでした。
そういえばこういったテクノポップユニットってPerfumeも流行ってたけど、不思議とスルーしてましたね…なんでだろ。

そう遠くない日にゲームセンターでビートマニアから流れる電子音楽に吸い寄せられるように遊び始めたのはまた別のお話。
私の青春テクノポップ