うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

1人暮らし

実家暮らしの人から見ると1人暮らしは大変そうに見えるらしい。

自分が実家で暮らしてた時は家に帰ればご飯もお風呂もあるし、洗濯も基本的には親がやってくれてまして。

1人暮らししたらそれを全部自分でやらなければいけないんですよね。

当たり前ですけど。

 

ただ、個人的には家事はたいそうなものでもなく、洗濯なんて毎日なんてしなくても1週間に1回まとめて洗うと決めたらそれでいいし。

湯舟にお湯溜めるのが面倒くさかったらシャワーでいいわけだし。

ご飯は外に行けば自分で作るより美味しいものは食べられるし(お金はかかるけど)

 

それより、自由な生活が手に入るわけで。

例え夜中に遊びに行こうと、1日中布団の中でいようと、徹夜でゲームしてようと、全部自由。

個人的にこのウェイトは大きなもので、1度1人暮らししたらなかなか実家暮らしには戻れないだろうなとは思う。

 

でも血の繋がってる親子で住んでないというのは、冷静に考えてみるとちょっと不思議に感じるものですね。

むむ。