うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

ポップンカフェ

自分が学生時代にゲーセンに通ってよく遊んでた音ゲーポップンミュージックのカフェ企画が期間限定で開催ということで、行ってきました。

こういう時平日休みがあるって便利ね。

休日より確実に空いてるし。

 

場所は下北沢のmona records おんがく食堂

下北沢はお芝居観に行く時によく訪れるので、ちょっと慣れてきた感じある()

店員さんに予約チケット見せて、早速入店。

 

店内には装飾も無く、普通に一般の客もいたりで割とコラボカフェ感無かったのですが、BGMはしっかりとポップンの曲が流れてました。

新しめのバージョンの曲(ラピストリア以降)だったので、ちょっとおじさんには厳しかった…。

でもラピストリアの約束が流れた時はちょっと興奮した。

D-crewの曲いいよ。フロウビートとか。

 

f:id:hashiqn:20200212234023j:image

まずはメニュー。メインが肉無しカレーかバーガーかの2択という…。

肉が入ってねぇカレーはメニュー発表の前に「あったら面白いな」枠で予想してたけど、いざメニュー見ると変な笑いが出る。

でも俺のカレーだけじゃなくなっちゃったね(元ネタはオイパンク)

 

せっかくだし、キャラクターが入ってるのが良いよね、ということでラテとバーガーをチョイス。

 

f:id:hashiqn:20200212222435j:image

ラテの絵柄は8種類からランダムなのですが、タイマーでした。

自キャラは妹のミニッツを使ってるので、繋がりがあるキャラが出てちょっと嬉しい。

飲む時も絵柄が崩れないことや量の多さに驚きつつ美味しくいただきました。

猫舌の自分にも優しい暖かさ。

 

f:id:hashiqn:20200212222440j:image

バーガーにしてもしっかりとポップ君。つぶらな瞳がとってもキュート。

見た目は小ぶりなサイズでしたが、結構ボリュームがある。ポテトも美味しい。

どうしてバーガーと一緒に食べるポテトってこんなに美味しいんだろうね。。。

途中からケチャップ付けるの忘れて盛大に余らせたのは店員さんごめんなさい。

 

この2点で3500円とかなりお値段張るんですが、軽く調べた感じ、ディナーで最低2000円以上するので、そのようなお店でコラボすればそのくらいにはなるのかなーとか。

でも料理は美味しかったし、好きなゲームのBGM聞きながらのカフェはとても素敵な時間だったしで、個人的には大満足です。

また10年後とかあったら行きたいね。

好きですポップンミュージック