うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

名前はよく聞くけど実は食べたことないシリーズ

f:id:hashiqn:20190920231607j:image

アイスがとても好きなのですが、実はチョコミントアイスって食べたことが無かったり。普段はバニラか抹茶しか食べなかったので、ふと思い立ったので買ってきました。

ミントにアイスといえばよく丸いバニラアイスの上に小さな葉っぱが乗っかってるのを見たり食べたりする程度。ミントの妙なスッキリとした風味(?)しか記憶に残ってないです。

いざ開けてみると思ったよりパッケージの通りほぼミントアイス。チョコチップは少しなんですね。これ自分だったら割合逆にして食べちゃいそう。と思いながら食べます。

…うん。

よく歯磨き粉の味がするとかしないとかで論争が起きてるのを長年外から見る立場だったのですが、なるほどこれは歯磨き粉の味がする。予想以上に歯磨き粉。やっぱりミント強すぎなのでは…とひと口ふた口食べてようやくチョコの甘さを感じたところでお?ってなる。チョコが良いアクセントになって結構美味しいかもしれない。

半分ぐらい食べたところでミントのスッキリとした感覚とチョコの甘さの組み合わせに頷きながら完食。なるほどこれはよくできてる。好きな人の気持ちちょっとわかった気がします。というかこの組み合わせ考えた人凄い。

世の中まだまだ知らないことばかり。