うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

好きな曲は何ですか?

これ今日職場で聞かれて割と困った。

音ゲーにハマってから必然と音楽に触れる機会が多いのですが、

いざ好きな曲を1曲挙げるとなると言葉が詰まる。

 

ということで、いつものように音楽垂れ流すついでにプレイリストに入ってる曲を改めて流し見して傾向とか分析してみる。

あ、インスト曲は除いて。

 

どうも切ない歌詞で力強いメロディの女性ボーカルに好きな曲が多い印象。

男性ボーカルだと泥臭い感じの曲好きなんだけど。時給800円とか。

カラオケ行くと失恋ソングばかりになってあらゆる意味で気まずくなりそう。

具体的には大橋彩香さんのワガママMIRROR HEART

 


【MV full size】大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」(TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌)

 

歌詞、メロディ、歌声、全部大好きです。

ここまで好きな要素が詰まってるのも珍しいんじゃないかなー。

サビで盛り上がって、「私を丸ごと見つめて欲しいの」で更にもうひとつギアが上がっていくの震えちゃいますね。

間奏のピアノとギターの旋律も超好きです。

 

音楽の話は割と賛同してくれる人が多いから困ったら話題出しとけ感あるよね。

って利用者さん向けカラオケイベント見て思ったのでした。