うさぎの歩み(仮)

思い出したかのようにポツリと自分と向き合うブログ。お手柔らかに。

幻影異聞録

f:id:hashiqn:20200118225924p:plain


先日発売された幻影異聞録♯FE Encoreを購入しました。

ファイアーエムブレム女神転生シリーズでお馴染みのアトラスとのコラボしたRPGがSwitchに移植。

どちらもシリーズもほぼ無知なのですが、芸能が舞台というのと明るめな雰囲気に惹かれて買っちゃいました。

(あと、じっくり腰を据えてやれるゲームがやりたかったというのもある)

 

序章終わって1章攻略中。

ストーリーも今のところは明るいニチアサっぽさあってかなり好きです。

戦闘も弱点付けば他キャラが追撃して一気にダメージを与えられるの爽快感あるし、行動順を読んで攻撃を行う必要もあるので、単なる弱点突きまくるゲームにならないのがなかなか深い。

 

普通にドはまりしてプレイしてしまったので、仕事に気を付けてやろう()